岡山県岡山市にあります割烹料理・仕出し弁当の
和膳 玄多のスタッフBlogです♪
  www.wazen-kuroda.com


 - - -
かずきさん♪
091120_2150~01.jpg
大将の息子さんです(・ω・)ノ
皆は、かず君と呼んでいます。



来年、県外へ板前修行に出るそうです。
今は大将と板前おとさんの下で日々頑張っております。


喋るのが好きでよく学校での話や将来の夢など話してくれます。
そんなときは、まだまだ可愛い少年なんだなと思います(*´∀`*)



将来の夢をしっかり持つって良いことですよね♪
それに向かってしっかり歩んでいってほしいですo(・∀・)o



頑張れ!かずきさん♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪






皆様の夢は何ですか?
もう叶いましたか?









アイでした(・ω・)ノ
09:00 - comments(2) trackbacks(0)
おこぜの刺身
091117_2005~01.jpg
こちらのオコゼは、つい先程まで泳いでおりました(つД`;),

今では美味しいお姿に…



大将が捌き、素早く刺身にするのでイキがいいですよ♪

アラは汁物にするか唐揚げにするか選べますし、最後まで美味しくいただくことができます(*´∀`*)


あんな岩みたいな顔してるオコゼがこんな綺麗な姿になっちゃうなんて驚きですw(☆o◎)w

さすが職人のワザ(*・ω・*)




皆様もぜひぜひお召し上がりを♪



アイでした(・ω・)ノ
13:32 - comments(0) trackbacks(0)
太刀魚の塩焼き♪
091016_1934~01.jpg
焼き魚は、皆様上手に食べられますか?



太刀魚って骨が多いので食べるのが大変だと思います。

大変だから食べるのがめんどくさいと思わないでぇ!泣



勿体ないです(`・ω・´)



玄多の板前さんは太刀魚の美味しく尚且つ食べやすく焼いてくれますよ(*・ω・*)


焼き上がった魚ってなんて美味しそうな香りがするんでしょうね。
もうご飯何杯でもいけちゃいます(*´∀`*)



秋は焼き魚が美味しい季節♪

魚と塩は名コンビです。
家では、味わえない焼き魚をぜひどうぞ♪



たくさん召し上がってくださいませ。





アイでした(・ω・)ノ
13:24 - comments(0) trackbacks(0)
茶碗蒸しさん♪
091016_1928~01.jpg
寒い日には、あったかプルンの茶碗蒸し(*´∀`*)



つるんと口に入ると幸せ〜♪




小さなお子様から年配の方まで幅広く愛されている商品です。


茶碗蒸しって何であんなにプルプルしてて美味しいんですかね?
もう考えた人に感謝ですよ(`・ω・´)笑


中に入れるものによって味も変わってきますし、玉子と出汁の割合によって固さも変わってきますし…




もう最高〜(*´∀`*)

私も家でよく作りますっ!






茶碗蒸しは冷めても美味しいですが、できたら熱々のうちにお召し上がりくださいませo(・∀・)o



アイでした(・ω・)ノ
23:58 - comments(2) trackbacks(0)
鯨 尾の身♪
091016_2049~02.jpg
玄多には「本日のおすすめ」がいくつかございます(・ω・)ノ


そのなかでも最近のおすすめは、鯨 尾の身です♪


臭みがなく、また口の中に入れた瞬間、体温でとろりと溶けて美味しい味が口いっぱいに広がります(*´∀`*)

召し上がられたお客様みんな「うまー♪o(´∀`)o」って顔をされます。


美味しい料理は心を豊かにします。



見た目鮮やか言うことなしの超おすすめですよっ!(*・ω・*)




グランドメニューではないので、売り切れてしまう日もあります。

お暇な方も忙しい方も、ぜひご来店くださいませo(・∀・)o





アイでした(・ω・)ノ
08:48 - comments(0) trackbacks(0)
お弁当
091012_1201~01.jpg
できたお弁当はこんな感じです(*・ω・*)



美味しそう〜♪って私がいうと


美味しそうじゃなくて美味しいんじゃっ!(`・ω・´)


って、大将に言われました…笑






お弁当は1600円からございます。

仕出し弁当もございますので、ぜひご連絡くださいませ(*・ω・*)


1個からでもできますし、前もってご注文いただければ多めの数にも対応させていただきます♪


多いときは1日100個のお弁当を作るときがあります。

そんなとき板前さんは、前日22時まで働いた後、当日午前2時出勤です(つД`;),


お疲れ様です(ノ_<。)





板前さんの愛情たっぷりのお弁当ぜひどうぞ♪



アイでした(・ω・)ノ
08:33 - comments(0) trackbacks(0)
定休日なのにお仕事…
091012_1131~01.jpg
月曜日は毎週定休日です。


だけど昨日は…お弁当のご注文が入ってきちゃいました(つД`;),



大将「若い子は、休めるときに休ませないとな(`・ω・´)」
そう言いながら、大将ひとりでお弁当10個を頑張って作っていました。





ひとりとは思えないテンションの高さで…

カメラを向けるとピースサインっ!( ゜Д゜)笑


むっちゃ楽しそうに作っていましたo(・∀・)o笑






やっぱり、できる男は違うのかしら(*´∀`*)


そう思ったアイでした(・ω・)ノ

07:57 - comments(0) trackbacks(0)
トモダチコレクション♪
090930_0935~02.jpg
はい!

DSのゲーム「トモダチコレクション」ですo(・∀・)o

知っていますか?
自分の友達を顔から性格まで作成し、育成(?)していくゲームです。




今、はまってます!


店のみんなも作りました。

大将とおとさんは、仲が良くいつも筋トレしてます(*´∀`*)
常に身体を鍛えているところが笑えます(笑)

ハルちゃんは先日おとさんに告白してフラれてしまい、今落ち込んでいます(つД`;),


なかなか面白く、食べ物の好みも本人と似てきています(笑)


今、私のイチオシです(*・ω・*)









店とは関係ない話をたまにはしたい

アイでした(・ω・)ノ


17:42 - comments(0) trackbacks(0)
アイです(・ω・)ノ
090901_1834~01.jpg
ピンボケです(・ω・;)



本当は、玄多のアイドル「ヒカリちゃん」の自己紹介をしようと思ったのですが…

中々、写真をゲットできず…(つД`;),



なので、さきに私から(´Д`;;)


玄多に超デカイ女がいたら間違いなく私です。

お客様は、必ずと言っていいほど2度見します(;・ω・)彡

話すきっかけになるのでとても助かりますが、板前のおとさんには会うたびに「背、伸びた?」と聞かれます…


挨拶みたいな感じですかね(つД`;),







ご来店の際は、私と一緒に背くらべをしましょうね♪

アイでした(・ω・)ノ
17:46 - comments(1) trackbacks(0)
お花の稽古
090908_1458~03.jpg
はぁい(・ω・)ノ

玄多のスタッフは、空いた時間にいろんなことをしています。


お茶にお花に釣りに昼寝(笑)

もちろん仕込みだってちゃんとしていますっ!



今日は、大将のお花の稽古に密着してみたいと思います(`・ω・´)

毎週一回のお稽古は、店から近い先生の家でします。
大将はポテポテ歩いていきます。



習っているのは「小原流」
先生はとっても穏やかな岡山支部長さまです(*・ω・*)

ちなみに、先生の息子さまは戦隊シリーズ(私の時代はカクレンジャーでした)の偉い方だそうです!
皆さまも小さい頃にお世話になったのでは?(笑)



話は戻りまして、先生は初めて男性の生徒さんを持ったそうで、大将が第一号です!
なので、最初の頃はどっちもドキドキだったみたい(*´∀`*)

ちなみに先生曰く大将はイケメンらしいです(・ω・)ノ






さすが手先が器用なだけあって大将は、どんどん上達し、今では美しく生けています。

恐るべし!



お店のお花は大将作なので、ぜひご来店の際は見てくださいね♪



アイでした(・ω・)ノ
17:22 - comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
和膳 玄多のホームページはこちら♪
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
OTHER
SPONSORE